2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

迎え

後二時間で退院の方が「むかえはまだかな?」「もうすぐ家族がきますよ。」「そうじゃなくて、天国だよ」 少し笑いながら話す。悲しい印象はなく。「そっちはまだまだ駄目みたいです。天国も人がいっぱいだから順番待ちしないとだめみたいです。」そんな事し…

白髪

部分白髪が…。この白髪を染めずにカッコ良く見せられないかな?カッコ良く見せれる人になりたい…。しばらくは染めないでみよう‼ (笑)

酷い私

スマホを落とした画面のカバーガラスにヒビが入った心の中で舌打ち「もろいな~」落としたのは自分なのにキズ付いたものを責めたふと人にも?と…多分そうだ気を付けなくては

大好きだ~

何気ない会話で泣くほど笑ってくれる大切な毎日をありがとうお互いの屁で爆笑端から見たら色気のない二人くだらない冗談、変顔、リアクションでまた爆笑 でもねあなたへの想いは変わらず、ずっとここにあるむしろ前よりいとおしいあなたの全てにメロメロです…

批判

ブログコメントで戦う人達がいます。日常生活でもそうなのか?と。頭ごなしに批判したり、けなしたり、そんな人にも深い考えはあると思うけど…。生きづらくないのかな?職場なんかだったら、凄い雰囲気になりそう(>_ネットだから?顔が見えないからこそ言葉…

ありがとう

ちっぽけな私だけどいつも自信がない私だけどあなた達をを産めたことは誇りに思う産まれてきてくれてありがとうただ居てくれるだけで幸せがもらえるありがとう

キズ

歳をとって体のキズも心のキズも消えづらいキズ付いた分でも私はヴィンテージジーンズには程遠いこれからだ

印税

専業主婦になりたいと宣言してみた。印税が入るような人になったらいいですよと。あー‼なってやるよー‼と言い返し会話終了。

惹かれる

綺麗事だけじゃなくて道理の通った毒づく人自分のズルさを認め開きなおってる人不器用で一生懸命な人悪いことは悪いと教えてくれる人強いものに巻かれない人淡々としてる人

笑顔

相手は自分の鏡気を付けなくては

ありがとうございます

ちっぽけな私の独り言に☆をつけてくださってる方々本当にありがとうございます。元気もらえます(^o^)v

子供の頃の遊びをふと思い出す鬼になりたくなくて必死に逃げたり隠れたり鬼になると抜け出したくて必死に追いかけたり探したり 今は毎日が鬼ごっこ幸せになりたいと思ったり幸せを逃すまいとしてもがいて 今は鬼も悪くないチャンスを狙ってもがくのも悪くない

人って楽しい

表現はいろいろ同じ言葉でもイントネーションが違うと印象が違うそんな言葉に振り回されてイライラしたり笑ったり同じ毎日なようで同じ日何てひとつもない(笑)飽きないな~

あ~あ

すっごくおもしろい事を考えていたのに忘れてしまった~楽しかったのは覚えているからまあいっか(笑)

いつかはきっと

この仕事について無力な自分をしみじみ感じる。いたい私はこの人に何ができるんだろう?少しは役に立ってるのかな?今は今できることを。いつかは少しでも役に立てる人になりたい。

平和

仕事を終えて家につき飯を食って寝て明日に備えるそんな毎日が平和です。

仲間

仕事仲間にいつも恵まれてると思う。なんだかんだ言って仲間がいるから、仕事が楽しい

ちっさいな~

苦手な人っていますよね(笑)今日も職場の一人にイライライライラしている自分が小さくてイライラ

感動

地元はこんなに凄かったんだとしみじみ

ためになります

認知症の病棟で働いてると思いがけない言葉に出会えます。今日も突拍子もない言葉達に出会えました。その言葉に関心事しながらもたくさん笑ってごめんなさい。認知症になってからの会話は人柄がとても出るような気がします。私も他人を笑わせられる人になり…

夢を語って何が悪い

夢を話すとあちらこちらで批判絶対に現実させられる事しか語ってはいけないのでしょうか?夢はどんなものでも良くないですか?

憧れ

風もなく日差しだけが照りつけるプールから家につくと玄関先でラムネを渡す母こぼれるから外で開けなさい案の定溢れる泡庭先でラムネを飲み干す泡が体を刺激するビー玉が清々しく音をたてる瓶の中のビー玉が欲しくて頭を巡らせる今は上手に栓を明けられるよ…

バカだな~

夫が大好きです。二回ほど裏切られました。イライラすることもしょっちゅうです。いい歳をして少年です。惚れた弱味なのか?大好きで愛してます。あまりに大事にしてあげられてないと思うけど本当です。

何故?

便利な世の中になりました。すぐに誰かとつながっていられるとても便利な世の中です。だけど上手に使えてない事が多いきがします。やたらと気分よくない言葉が溢れています。どうせ繋がるなら暖かい言葉をとおもいますが。日常生活で面と向かってやりあうな…

小さな蜘蛛

去年はピンクや赤がきれいでしたが今年はこれが一番でした。小さな蜘蛛も気に入ってるようでした。